Top > 注目 > 7割くらいいてもおかしくない

7割くらいいてもおかしくない

勤務外の付き合いは嫌だという

新入社員が3割いるということで

話題になっています。

この件についての反応を集めてみました。

 

papa | 7時間前 

時代は、変わったよ。ゆとり世代だし、新入社員は、仕事を覚えるのが大変な時期、付き合いは、大事だけど、みんな疲れてるんだよな~

3

2

返信0

kaj***** | 7時間前 

仕事終わりに、社長夫婦から食事の誘いのラインがくるけど、いつも断る理由を考えてしまう。ほんと嫌

2

0

返信0

sil********** | 7時間前 

嫌ならつきあをやめれば良い。それによるメリットデメリットはもう大人なんだから自分で考えなさい。

1

0

返信0

fwt***** | 7時間前 

5人誘われて、自分だけ行かないってやっぱり現実にはアウトです。職場の人間関係は大切なんだが、行きたくないは理解できるが、これが微妙に人事考課に影響してくるのも事実。それでも関係ないよという御仁は好きにすればいいと思う。

2

3

返信0

gam***** | 7時間前 

嫌いな上司と行くのは絶対に嫌だ。

嫌いではない上司と飲みに行くのはコミニュケーションを図る意味では良いと思う。1度、上司と飲みに行って上司の本性を探るのは結構有効だと思う。

6

3

返信0

maa***** | 7時間前 

今の上司は昔の上司と違い奢らないだけにたちが悪い。

3

2

返信0

えーちゃん | 7時間前 

7割くらいいてもおかしくないと思うよ。笑。なんで勤務外まで

5

0

返信0

oha***** | 7時間前 

男性は、付き合いを優先させないと仕事の内容がわからなくなると、聞いた事があります。

若い方は特に必要に迫られるようですね…

そうなると、女性側は役割として結婚生活の為に家庭側が仕事になりますね。

身体でも壊さない限り、家庭が仕事場であり続けるだろうし、男性側も身内に何か起きない限りは無理を続けるのだと思います。

まだまだ、そんな状況は多いのではないでしょうか?

女性で、仕事と家庭の両立は不健康な状況では無理でしょうね。

4

1

返信0

rin***** | 7時間前 

右も左もわからない新人が情報を得るためには有効だと思うけど。最初ぐらい我慢すればいいのに。上司だってプライベートはある。目的があってやってるわけで、ただの遊びだとは思わないな。

2

3

返信0

aft***** | 7時間前 

結局、時間もお金も無駄になるだけだからね。会社の飲み会は。

ただ、人との付き合い方を学ぶチャンスでもある。嫌なことにブチ当たった時、いつでも回避出来るわけじゃないし、処世術を学ぶ機会を得るのもたまには必要かも。

9

2

カーネクスト 口コミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

関連エントリー
7割くらいいてもおかしくない